西淀川区役所共創事業こども漫才教室4月開催しました!

【西淀川区役所共創事業こども漫才教室】

2025年4月5日開催いたしました。

定員があと2名というときに、

5人兄弟のご家庭がじゃんけんして2人だけ参加という

ことなので次回はお弁当も余裕をもって予約しておきます。

1時間でネタを作って覚えて発表して優勝を決めるというのは

とてもこどもたちの可能性を感じることが多く

初めて漫才をする組でも発表までに自分たちを追い込んで

しっかり漫才していました。

全員に感想を聞いたところ、

優勝できなかった組はくやしかったとか

チョップさんはよく見てるとか

かわいい感想をいただけました。

新しく参加したこどもたちは全員

こどもお笑い道場にも参加したいそうで、

一気にこどもお笑い道場もにぎやかになりそうです。

こころラボオフィシャルサイト

2024年8月株式会社チョップスタイルを設立いたしました。 2013年設立の人間研究所こころラボは引き続き ボランティア団体として運営しております。 ホームページをリニューアル予定です。 (公財)関西カウンセリングセンターにて 資格取得したカウンセラーと臨床心理士が 西淀川区地域に根ざした事業で、 ボランティアカウンセリングだけでなく 新しい業態の開発を試みています。