ロックペイント株式会社さんの社会貢献

【ロックペイント株式会社さんの社会貢献】
いつも美味しいトマトを
西淀川区社会福祉協議会さんを
通して
こどもお笑い食堂に
ご寄付していただいている
ロックペイントさんのホームページより
抜粋させていただきました^_^
ロックペイント宝塚工場の中には「ZUKA®(ヅカ)ファーム」という水気耕栽培※を行うための温室農園があります。1974年(昭和49年)に “モノづくり” をこよなく愛する初代社長が、当時としては目新しい堅牢なガラスハウスを工場内の一角につくり、クラブ活動の一環で有志社員と試行錯誤で栽培を開始して以来、代々引き継がれてきました。ここで育てられた風味豊かな「冠熟®トマト」やリーフレタスなどの野菜は、国内のお取引先販売店の方々に毎年お配りして召し上がっていただき、当社従業員も堪能しています。また、2009年より兵庫県宝塚市の社会福祉協議会を窓口として、さらに、2020年からは当社本社にほど近い大阪市西淀川区の社会福祉協議会を通じて、このこだわりトマトを各福祉関係機関・団体に寄贈させていただいております。
※水気耕栽培とは・・・ ハイポニカ、進化型の水耕栽培(ハイドロポニックス)とも呼ばれている。植物の生育に最適な環境を人工的に整え、より積極的な水流と酸素供給により、根を自由にのびのびと水中で育てることで土耕栽培よりも衛生的で安全に、より早く、より多くの水耕栽培に適した農作物の収穫が得られる溶液栽培農法のこと。
#ロックペイント

こころラボオフィシャルサイト

2024年8月株式会社チョップスタイルを設立いたしました。 2013年設立の人間研究所こころラボは引き続き ボランティア団体として運営しております。 ホームページをリニューアル予定です。 (公財)関西カウンセリングセンターにて 資格取得したカウンセラーと臨床心理士が 西淀川区地域に根ざした事業で、 ボランティアカウンセリングだけでなく 新しい業態の開発を試みています。